選ばれ続けて25年。全国約185校。生徒様の気持ちが分かるパソコン教室

ベストパートナー賞受賞満足度98.08%

キャンペーン

キャンペーン

転職に備えた資格取得をオススメします。

こんにちは!
千葉市中央区川崎町イトーヨーカドー蘇我校、インストラクターの金子です。

先月に引き続き、ご好評の秋割キャンペーンを延長中です。
人気がありますので、お早目のご予約をお勧めします。 

事務職の求人は、本当に人気の高い求人となっています。

ですがただ「人気が高い」と言われてもなかなかピンとこないかと思います。

そんな方の為に、今回は「有効求人倍率」について簡単にお話しをしたいと思います。

 

有効求人倍率とは、1人当たりの求人数の目安となる指数です。

求人数1:求職者1であれば1倍となります。求人数2:求職者1ならば2倍 という計算です。

こちらの細かい指数は千葉県労働局のHPにも掲載がされているのですが

千葉県全体における事務職の有効求人倍率は約0.17倍です。(2017年8月数値より)

ただ、こちらの数値はあくまで千葉県全体の全職業の平均数値となります。

もちろんこの中には専門職(建築技術者や医師・とび工)なども含まれます。

 

そんな数値の中、圧倒的に平均を下げているのが「事務的職業」いわゆる事務職となります。

有効求人倍率は約0.17倍。求職者が10名いても1名分の求人しかありません。

事務職がどれだけ狭き門か、イメージはつきましたでしょうか?

そんな、狭き戦場ともいえる選考の場に全くの未経験で行って、大丈夫でしょうか?

1つの求人に対して沢山の応募があります。

その中に、自分が残る方法…それは、キャリアと資格が大いに関係してきます。

もちろん事務職経験者が優遇される事がもちろん多いのですが

その中で、経験はないけどスキルはある。勉強をしているという意欲って凄く大事だと思います。

その「意欲」を示せる一番確実な方法とは「資格取得」なのではないでしょうか?

資格を取得するまでの勉強をしてきた意欲、資格を取れるくらいの操作・知識の正確性。

こういったのは企業で当たり前のように求められます。

 

今現在、お仕事を探されている方。今後の事を考え転職をお考えの方。

ご自身のスキルを証明する資格を取得し、常に新しくなっていく最新の環境に備えませんか?

 

ご興味お持ちの方は、是非、ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー蘇我校におこしください(^^)/

 

 

ご好評につき2017年10月末まで、
秋割キャンペーン期間延長!!

 

期間中、ご入会いただきますと、入会金 10,000円(税別)を0円にさせていただきます。


ぜひ、この機会をお見逃しくなく!

------------------------------------------------------------------

教室では、いきなりご入会いただくというようなことはございません。
レッスンはどんな風に進むのか、
また、教室の雰囲気はどのようなものなのかを無料で体験いただける、
体験レッスンをご用意しております。

このページの下にある、
無料体験レッスンお申し込みバナーから、またはお電話にてご予約を受け付けておりますので、
お気軽にお申し込みくださいね♪

まずは教室の雰囲気を覗きに来ませんか?
1分でお申込みできます!

※ハロー!パソコン教室では無料体験後の強引な勧誘はおこなっておりません。安心してお申し込みください。

よくあるご質問

入会のタイミングは?
入会は随時受付しております。
月の途中からでもご入会頂けます。
お手続きにつきましては、各教室にお電話やメールでお問い合せください。
入会する前に、無料体験はできますか?
もちろん、可能です。
無料体験レッスン&説明会は、予約制にて随時開催致しております。
必ず事前に教室にご連絡いただき、ご予約をお願いします。
仕事や学校、家事などの都合にあわせて受講したいのですが?
個別に仕切られたブースで他人を気にせず学べる方式ですから、開講曜日、時間帯であれば好きな曜日、時間帯に予約をいれて受講していただくことができます。
予約の変更はできますか?
受講の前日(開講日)までにお申し出いただければ対応させていただきます。
振り替えルールにつきましては、教室スタッフにお問い合せください。

キャンペーン

キャンペーン

ページの先頭へ